静岡動物漢方鍼灸センター|静岡県葵区西草深町|動物病院

⭐️漢方生薬内服治療や鍼灸治療が得意な動物病院です。

HOMEブログページ ≫ 喧嘩で化膿してしまうことのあった男の子のネコちゃんです... ≫

喧嘩で化膿してしまうことのあった男の子のネコちゃんです。

IMG_4365
⭐️過去には、ネコちゃん同士の喧嘩で化膿してしまうことのあった15歳の男の子ネコちゃんです。


✨1.漢方生薬治療に対する飼い主様のご感想 

・年齢よりも若々しいと言われるようになりました。毛艶が良いと言われます。 
・怪我をしたときに出してもらった漢方ですが、化膿することもなく、傷がきれいに治りました。感動しました。以後の傷はこれで綺麗に完治です。 


 💫2.解説

おうちの周りに外出する猫ちゃんで、時々他の猫ちゃんと喧嘩をして怪我をして化膿してくることが過去にはありました。 
当初は、抗生物質の内服などをしていましたが、現在は細菌感染などによる傷口の化膿を抑える漢方生薬の煎じ薬(内服・外用両方に使えます。)によって『化膿』しません。 

この漢方生薬の煎じ薬は、その他の細菌感染症にも使用できます。  
 
慢性腎臓病、慢性骨関節炎があり定期的な鍼灸治療もさせていただいております。 
下記の動画は、鍼灸治療後でとてもお元気なご様子です。


 
2024年01月29日 17:46