静岡動物漢方鍼灸センター|静岡県葵区西草深町|動物病院

⭐️漢方生薬内服治療や鍼灸治療が得意な動物病院です。

HOMEブログページ ≫ ⭐️14歳の腎臓病のわんちゃんです。 ≫

⭐️14歳の腎臓病のわんちゃんです。

IMG_4298

1.主な症状・診断名

慢性腎臓病による嘔吐・脱水
 

2.中医学による診断

腎陰虚

3.治療・経過

陰虚漢方・デトックス漢方を内服。

 

4.飼い主様のご感想

嘔吐が続き時期により悪くなるのを繰り返していましたが、漢方始めてとても安定しています。
何を始めるにもきちんと説明してくださり、費用の相談もできます。
無理なく続けられ、ワンチャンの体の負担も少ないので、満足しています。
もうすぐ14歳ですが、顔が生き生きしてると思います。

 

5.獣医師からの補足説明
脱水による眼の第三眼瞼(瞬膜)の露出を飼い主様は気にされていましたが、陰虚漢方内服で改善しました。
飼い主様のおっしゃるとおり、漢方生薬内服後から、顔が生き生きしており、お元気です。
 
当院の治療は、こちらをご覧ください。→慢性腎臓病の漢方治療
2024年01月23日 18:24